「旬」がまるごと [本・雑誌]

こちら、一冊まるごと一つの食材を特集する雑誌です。

今回は「かに」ですが、
それ以前には「きゃべつ」、「まぐろ」、「とまと」などが出てます。


全く興味がなく、特集素材の料理本的な雑誌かなぁと思っていたので、
スルーしていたのですが、
今回は、表紙の鮮やかさとシュールさと、カニ(地元の特産品)ということで、
立ち読みしたら、なんかおもしろそうだたので購入してみました。

中身はなかなか洗練された感じでとても読みやすいです。
私は何様かと上の文章を書いて瞬時に思いました。ごめんなさい。



最初の方に簡易図鑑的なものが載っておりまして。
エビとかもそうなんですけど、冷静に考えると、
「きめぇ!カニきめぇ!なんで毛がふさふさ生えてるやついるの?!きめぇ!」
って思いました。

うそです。ごめんなさい。思っただけじゃないです。
ひとりで叫んでました。布団にもぐりながら。




カニ萌えに目覚めそうです。