「旬」がまるごと [本・雑誌]

こちら、一冊まるごと一つの食材を特集する雑誌です。今回は「かに」ですが、 それ以前には「きゃべつ」、「まぐろ」、「とまと」などが出てます。 全く興味がなく、特集素材の料理本的な雑誌かなぁと思っていたので、 スルーしていたのですが、 今回は、表…

Lmagazine[本・雑誌]

まだまだ。なんてったって、今日は日曜日です。 寝たら明日が来ちゃうじゃないですか。 月曜日なんて…!!! Lmagazineです。3月号。 特集「猫にメロメロ」。 これも同じ日に購入しました。 猫って。買っちゃう買っちゃう。エルマガは京阪神の雑誌なのですが…

ワンダーJAPAN[本・雑誌]

もういっちょ。これはちょっと前に買ったやつです。 前から気になってはいたものの、 別に興味のある分野でもなかったので、 1200円もする雑誌を買うには勇気が必要でした。 が、しかし、私は癒されたかった!!!! 「説明しよう!サトミは本(漫画)を衝動…

BRUTUS「犬のこと」[本・雑誌]

私はよく衝動的に不必要なものを買ってしまうので、 反省の意味も込め、ちょこちょこと記録したいと思います。 今日、金欠の私が買ってしまったものは、 BRUTUS。特集は「犬のこと」。買っちゃうよね。BRUTUSって。なんか。 別に、ちゃんと読まないんだけど…

ブログ開始します

前々から持ってたこちらで、 新しくはじめてみようとおもいます。よろしくおねがいします。